ねたやのそうこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての錬成

今日も合成スキルをあげていると突然知らない方からtellが

ミスラさん>こんばんは。錬成のお手伝いをお願いできませんか?(意訳)
私>な、なんだってー!!(´゜Д゜`)


ということでなにも錬成の知識もないままお手伝いをさせて頂くことに!
なんでも目的の物を作るのに合成スキルが必要らしく
複数の合成スキルが必要な錬成品を作る場合は複数人でパーティを組んで補うようです

パーティを組んでいるだけでいいとの事なので錬成を脇で眺めつつ突っ立っていました
ひたすらガン見してました。

rensei.jpg

そして物が無事完成!
眺めてただけで完成してしまった!何もしてない!
なんかお礼に報酬までもらってしまってすいません。立ってただけなのに

品物がちゃんと完成するまで見届けるお仕事です!
まるでドモ〇ルンリンクルみたい!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/27(火) 01:09:41|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革エプロン

epron.jpg

この休日2日はひたすら革細工のスキル上げをしてました

そのおかげでやっとこさ!やっとこさ革細工師エプロンをゲットすることができました!
そしてスキルも80に!やったよ!もう力尽きそうだよ!w

で、革細工60~80までは大体こんな感じで上げました。

ブガードストラップ 革細工:63 ブガードのなめし革×2

ビークジャーキン 革細工:69 土 コカトリスの皮×2 大羊のなめし革

クァールのなめし革 革細工:71 闇 クァールの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水
リンクスの革 革細工:71 闇 リンクスの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水

タイガーマント 革細工:75 氷 黒虎の毛皮 毛糸
スミロドンマント 革細工:75 氷 スミロドンの毛皮 毛糸

クァールゴルゲット 革細工:79 土 クァールの毛皮 木綿糸

有翼獅子のなめし革 革細工:80 闇 有翼獅子の毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水

毛糸だけギガースソックスを集めて分解あとは全部競売を利用しました(´゜Д゜`)v
合成品はなめし革以外の装備品はすべて店売りです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/26(月) 00:50:25|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術のインなんとか3

saten.jpg


佐天流布捲り術皆伝の佐天さん。他詳細はなにも知らないッッ!!

あと、最近ドラクエ6がちこちこ進んできました
現在アモール周辺でFFと平行しながらお金貯め中。いつの間にかLv24に

FF11では革細工をせこせこ上げて67に。
もうちょいでエプロン貰えるポイントがたまるよー^q^

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/04/21(水) 00:34:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある魔術のインなんとか2

kamijyo.jpg

そげぶ!
イマジンブレイカーで消滅するういはる

今日もDVDは借りられていました^q^

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 00:12:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術のインなんとか

ういはる

アニメのDVDを2巻までしか見てない私が友人の証言と
ネットの知識だけで描いたういはるさん。

なんか髪飾が本体だと聞きましたwwwwww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/04/18(日) 23:47:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PM「天使たちの抗い」での出来事

先週の日曜の夜の話ですが、プロマシアミッションの「天使たちの抗い」(ツボBC)
に行って来ました。4人で向かい、クリアはしたのですがその道中で事件が・・・


まず、現地にたどり着く前、かならずプレイヤーが犠牲になって扉を開ける場所があるのですが
Pmisson_0412b.jpg

ごらんの状態でツボタイプの敵が配置してあり、この状態でしか進むべき場所の扉がひらかないので、
奥に進もうとするとからまれ(みやぶりあり)ツボが動いてしまって扉がしまっちゃう!といういやらしいトラップです。

本来はリレイズを自分にかけてからまれつつ開く扉で待機→一度死んで扉が開くのを待ち、蘇生して奥に進む。
という感じなのですが

ツボBCをクリアしているプレイヤーは扉奥までワープできるとの事なので
PMをクリアしているガルカさんに白で扉奥で待機してもらい、私達は突っ込んで死に、レイズ3を貰う
といった感じで進む事にしました。

そしていざ、特攻!!
ボコボコにされる3人!・・うん、順調だ・・・うん!?



Pmisson_0412c.jpg

扉に近づきすぎて感知されフルボッコにされるガルカ
すかさずリレイズをするものの、余裕の死亡

そしてあまりのお約束具合に全員から総ツッコミ

ガルカェ・・・

Pmisson_0412.jpg

急なトラブルでしたが妙に和ませていただきました。

やったねガルちゃん!ネタができたよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/04/15(木) 01:37:55|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

椅子

なんか椅子に座って絵を描いているとふと寂しくなってきた。
ネガティブな事を色々考えちゃうなぁ・・・
a_chair.jpg


で、なんかイミフな絵ができた

座ったら死ぬ
黒猫でも加えたほうがよかっただろうか・・・

FFのネタもあるのですが、気力がないのでまた後日。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

  1. 2010/04/12(月) 00:43:21|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふー・・・・

なんとか・・なんとか生きてます
4月に入ってからやたら忙しくなったのは仕様でしょうか

明日はなんとかして絵を描きたいなぁ・・・

FFではみんなメイジャンの試練をやっているようです
アレ・・なんか・・めんどくさいと言うか・・・

先の事を考えるとすでに心が折れそうな仕様ですね。
もう、なんというか天候待つのがね・・・

天候待ちは楽しくない!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/04/11(日) 01:21:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
